ホーム > 都道府県の選択 > 大阪府の学習塾 > 寝屋川市の学習塾 > 寝屋川中央校更新(03/16) 
塾案内
寝屋川中央校
寝屋川中央校
第一ゼミナール
〒 572-0042 (地図 / 広域
寝屋川市東大利町14-2
最寄駅名 / 路線名 (距離)
寝屋川市駅 / 京阪本線 (0.1km)
萱島駅 / 京阪本線 (2km)
香里園駅 / 京阪本線 (2.7km)
教えて!寝屋川中央校 (掲示板)

質問は具体的な方が回答を得やすくなります。 [ ヒント ]

新しく質問する
名前:

授業・指導についての話題 [ 河内長野校 ]
内緒」 [ 2015/03/22(日) ]
第一ゼミナールは料金が高額で、しかも、入塾したら、公開テストを誰か知り合いに勧誘するように催促され、勧誘に成功したら、図書カードをもらえます。それを見た、ほかの塾生が図書カードを欲しいがために、知り合いを勧誘する。このような仕組みでこの塾は利益を得ている。
あと、受講する科目が五教科でなかった場合、先生から五教科を受講するように、催促の電話がしつこくかかってくるので要注意。
最後に、この塾の特徴的な行事ともいえるサマーVゼミ、大晦日集中ゼミと呼ばれるこの二つの行事への参加は、半強制的であり、参加しないことを、先生に言うと、生徒と先生の一対一の面談が始まり、家には、その面談が終わった直後、電話が家にかけられ、母親には参加しない理由を問いただされる。
だが、そこまでしても、進学実績はよくなく、某大手塾二校に負けているのが現状である。
この話題にコメントする。
名前:

授業・指導についての話題 [ 河内長野校 ]
元第一ゼミ生徒 [ 2015/03/21(土) ]
まず、第一ゼミナールは他の塾と比べて何もかもお金が高いのでそれが、嫌なら他の塾に入ることをおすすめします。
あと、進学する高校が某有名塾R、Mに比べて劣っているので、生野、三国ケ丘などの高校に進学したいなら前者の某有名塾に入塾することをおすすめします。
この話題にコメントする。
名前:

授業・指導についての話題 [ 王寺校 ]
あすか [ 2013/04/10(水) ]
小学生5年の保護者ですが、学校の教科書では、授業しないのですか?テキストだと、解りにくい見たいです。
元第一ゼミ生徒 [ 2013/07/20(土) ]

はい。
中学生になると定期テストの対策として学校の教科書を使うことがありますが、小学生は使いません。
分かりにくいなら、先生に言ったほうがいいですよ。
第一の先生はみんな優しいのでそれなりに対応してくれます。

とっとこ [ 2014/07/17(木) ]

集団授業は受験のためのクラスです。教科書は使いません。個別だと対応してくれると思いますが、個別のテキストもありますよ。

新ゼミ生 [ 2015/02/26(木) ]

自分は新ゼミに入って偏差値 30から60まで上がりました。 いい塾だと思います。

この話題にコメントする。
名前:

授業・指導についての話題 [ 富田林校 ]
心配な母 [ 2011/11/26(土) ]
中学生ですが、塾での授業(勉強)時間帯を教えて欲しいのでsyが。
スザク [ 2012/03/15(木) ]

だいたい4、5時間くらいじゃないですか? 10時間とかムリですね…

はげんぬ [ 2012/03/21(水) ]

時間帯でしょ?
小学生は2時くらいから夕ご飯くらいまでで
中学生は4時とか5時から10時まで授業があって、
最高10時30分まで居残れます。
あっ、5教科全部いっぺんにやったらのはなしですけどね

2教科くらいなら8時30分から10時まで授業してます。

私は元塾生ですけど、個人的に塾長が親しみやすい印象です。

参考になれましたでしょうか?

内緒さん [ 2012/06/10(日) ]

第一はおすすめしないな、

初めてテスト受けに行ったとき
標準クラスと一緒に
受けさせられたけど

うるさいし、先生がちこわかったし。

怒鳴りまくってたから、
いく気なくした

あと、兄がいってたんやけど
第一入ったら周りの子に
めっちゃ
せんでんさせられるよ!

私も友達にやたら言われたし、
1度テスト受けただけで
手紙がしつこく送られてくるし。

まぁそれでもいいなら
一度テスト受けてみては?

塾は自分に合う、合わないがあるから
難しいし。

とりあえず頑張ってください

元 [ 2012/12/14(金) ]

元塾生です!

けっこう先生との仲はとてもよく、
ノリがいい先生ばっかりです。

私も入る前と入った後では、
とても点数があがって、個人的にはよかったと思います。

しかし、お金の値段が少し高いので、リスニングゼミなどはよくかんがえてからのほうがよいとおもいます!(そのせいでたくさんお金をとられてけっこうやばかったです。)

でも本当にいい塾なので1度はいってみては??

内緒さん [ 2014/12/12(金) ]

すごく良い塾です。小学校の頃からお世話になり。志望校うかりました。決められている以外の時間外も フォローしてくれます。本当に 第一ゼミナールで 良かったです。

りゅうと [ 2015/02/23(月) ]

第一ゼミナールは授業料などが他の塾と比べて高いような気がする

この話題にコメントする。
名前:


Copyright (C) 2009- 学習塾ナビ All rights reserved